濃縮睡眠通信

睡眠セラピスト インタビュー【関根 英未莉】

    この記事を書いてくれたのは

     

    整体師/睡眠セラピスト
    関根 英未莉Emiri Sekine

    施術を受けて幸福感に満ち溢れた世界が広がった

    ー現在のお仕事を教えてください

    一般社団法人濃縮睡眠協会 代表理事の松本美栄さん主催の骨盤・小顔矯正アカデミー、睡眠セラピスト養成講座を卒業して整体師、睡眠セラピストとして活動しております。

    ー睡眠セラピストを目指したきっかけは?

    きっかけは松本さんの睡眠デトックスの体験施術を受けたことでした。また、セラピストで先輩である森永静香さんが睡眠デトックスの施術を受け続ける中で元気になっていく様子を近くで見ていたことからでした。それまでの私は、日中はサロンで施術をし、夜は朝まで別の仕事をする生活をしていました。体力はある方なので休日はダンスをしたり、舞台やコンサートに行ったり…それでも朝起きられないということはありませんでした。ただ、今思うと常に生き急いでいて、幸福感は低かったです。仕事効率を乱されると人に優しくできなかったり、趣味も心から楽しめなくなったりしていました。松本さんの睡眠デトックスの施術を受けたときはまるで魔法を受けたようでした。よくマジックであるような指をパッチン!としたら幸福感に満ち溢れた世界が広がる、そんな感覚でした。ものの数分で考え方が変わって周りの人にも優しくなれて、プライベートで友人にも「人が変わった!」とまで言われました。この体験から私も周りの大切な方々を元気にしたい!と思い受講を決めました。

    ー今後の活動について教えてください

    今後も学びを深めてより良いものをお届けできるように、日々サロンでお会いするお客様に感謝していきたいと思っています。睡眠不足自慢のようなトークの無い日常が増えて、質の良い睡眠で元気な方が増えるように睡眠セラピストの活動を沢山の方に届けられるようにしていきたいと考えています。

    ー最後にメッセージをお願いします

    私自身が元気になった睡眠デトックスの効果を是非みなさまにも体感して欲しいです。CMでよく耳にする翼が生えたような感覚を体感し、人生がキラキラしていく日々を手に入れて、お仕事もプライベートも心から楽しんでもらいたいです。疲れているときは「あれもやりたかったのに」「これもできなかった」という考えになりがちです。それらを受け入れられるように『いま』を楽しめるような本来の輝きを一緒に取り戻していきましょう。

     

     

    『濃縮睡眠通信 2021年9月 vol.5 より』