濃縮睡眠通信

睡眠セラピスト インタビュー【森永 静香】

    この記事を書いてくれたのは

     

     

    morinaga

    セラピスト・睡眠セラピスト・スピリチュアルセラピスト
    森永 静香 Shizuka Morinaga

    睡眠を改善することでこんなにも毎日の景色が変わるなんて

    ー現在のお仕事を教えてください

    新宿で整体、スピリチュアル整体、 睡眠セラピストとして活動をしています。

    ー睡眠セラピストを目指したきっかけは何ですか?

    私は濃縮睡眠® メソッドを受けるまで 人生で一度もスッキリ目覚めたことは なく、いつも疲れて過ごしていました。 両親にも「起きられない子だね」と言われたり、授業中はいつも寝ていた り...。大人になってからは仕事に集中できず、休みの日はずっと寝ているよ うな生活を送っていたため、私はダメ な人間なんだと思い込んでいました。
    ところが松本さんの濃縮睡眠 ® メソッ ドの施術を受けてみたところ、みるみる元気になっていき、10 時間以上寝ても疲れが取れなかった体が 5~6 時間の睡眠でスッキリ目覚め、日中も元 気に過ごせるようになりました。 今まで寝ていた時間が自分の時間に使え、元気だと気分もいい。睡眠を改善することでこんなにも毎日の景色 が変わるなんて思ってもみなかったです。
    私のように悩んでいる方がいらっしゃるのならお力になりたいと思い、 睡眠セラピストになることを決めまし た。

    ー今後の活動について教えてください

    濃縮睡眠®メソッドの施術を受けた体験から、その日の疲れはその日のうちに取ることが大切だと気づきました。
    けれども、現代社会ではその日のうちに疲れを解消する時間がないため、どうしても疲れを溜め込んでしまう方が大勢いらっしゃいます。また、疲れの 原因も人それぞれで、ご自身で疲れの原因に気がついてないことも多いです。お客様には日々のケアの重要性、なぜ疲れてしまうのか、疲れているとどういうことが起こるのか、というのをお伝えしています。
    余裕がない、不安やイライラ、心と体の不調の原因は実は睡眠が充分に取 れていなかったり、日々の疲れをケアできていなかったりすることが原因かもしれません。そうした多くの方のお 悩みを解消するために色々な角度からケアをする施術をしています。
    今後は施術に来てくださるお客様だけでなく、疲れに悩んでいらっしゃるより多くの方に、寄り添えるように活動の場を広げていきたいと思っています。

     

    『濃縮睡眠通信 2021年7月 vol.3 より』