☆ 最短1ヶ月で初級睡眠セラピストになれます!
☆ いま、個人・企業・国と幅広い分野で注目を集めている睡眠に関する知識・技術を学ぶことができます!
☆ ラジオ J-WAVEJFN週刊新潮に取り上げられた「濃縮睡眠®️メソッド」のスキルを身に着けるチャンスです!
☆ 講座終了後も継続的なスキルアップ勉強会に参加することができます!

2017年、「睡眠負債」が流行語トップ10に選ばれました
現在社会において、多くの人が睡眠に関する課題を抱えていることを反映しています。実際、厚生労働省の調査では5人に1人が「睡眠で休養が取れていない」、「何らかの不眠がある」と答えており、睡眠に対する意識が高まってきています。

また、睡眠に対する意識は個人だけでなく、企業でも高まっています。
働き方改革」や「健康経営」など、社員の健康状態と生産性との関係性の見直しが行われていて、睡眠に関する研修などを取り入れる企業も出てきています。睡眠に関する問題は企業としても無視できない問題になってきていると言えます。

そのような中、一般社団法人 濃縮睡眠協会は2019年12月に誕生いたしました。
代表理事である松本がオーナーセラピストとして運営している 睡眠デトックスサロン『プロスパービューティー』では2015年より睡眠の質を向上する「濃縮睡眠®️」に関するサービスを展開してきました。サロンにお越しいただくお客様の睡眠ケアだけでなく、企業などにも訪問をして研修・講演会を行ったり、週刊誌やラジオなどでも情報を発信してきました。

「誰でも簡単に疲れない体が手に入る 濃縮睡眠®️メソッド」


また、より多くの人の睡眠が改善するようにと2019年9月にはかんき出版様より書籍「誰でも簡単に疲れない体が手に入る 濃縮睡眠®️メソッド」を出版し、活動の幅を広げてきました。

しかし、まだまだ睡眠に悩む人は多く、さらなる活動が求められています。

 

 

 

 

そこで、さらに多くの人の睡眠を改善していくために「睡眠セラピスト」として活躍してくださる方を育てていくために一般社団法人 濃縮睡眠協会が出来上がりました。
睡眠に悩む方がを少しでも早く癒してあげるためにはより多くの人のお力をお借りするしかありません。これまで松本・プロスパービューティーが蓄積してきた睡眠に関する様々な知見を体系化し、睡眠の質を改善するために必要な正しい知識と技術を習得した睡眠セラピストを養成していくことが多くの方のお役に立つ方法だと考えています。

現代社会は非常にストレスを感じやすい環境にあるため、ほとんどの人が一生のうちにどこかで一度は睡眠について悩みます。しかし、睡眠について悩んだとき、睡眠に対するケアの方法がわからず、また、誰に相談をしたら良いのかわからず身体を壊してしまう可能性があります。
そのようなときに近くに睡眠セラピストがいたらどうでしょうか?気軽に睡眠について相談できる存在がいることの安心感はとても大きく、たとえ睡眠に課題が発生してもすぐにケアができます。

私たちはそんな安心できる健やかな社会を創っていきたいと考えています。
睡眠セラピストとなって身の回りの方の睡眠のケアをしませんか?

◇ こんな方にオススメです ◇

・ご自身や身の回りに睡眠に悩んでいる方がいらっしゃり、癒してあげたいと思っている方
・セラピストを目指している、もしくは、現在セラピストの方で、他との差別化をしたい方

【睡眠セラピスト養成講座 説明会・体験会】

睡眠セラピストとして一緒に活躍していただくには、睡眠に関する正しい知識と技術を身につけていただくことが必須のため、睡眠セラピスト養成講座を受講し、規定の審査に合格する必要があります。
説明会では、睡眠セラピスト養成講座で身につけられる知識・技術やステップアップ、活躍していただくためのフォロー体制などをご説明いたします。
また、養成講座で身につけられる技術の一部もご説明いたします。

ご参加希望の方は下記のフォームからお申し込みください。

 睡眠セラピスト養成講座 説明会+体験会 お申し込みフォーム

*フォームを送信していただくと、入力していただいたメールアドレスに確認のメールが届きます。
確認のメールが届かない場合には、迷惑メールに入っている、もしくは入力していただいたメールアドレスに誤りがあった場合がございます。確認のメールが届かない場合にはお手数ですが、下記の事務局のメールアドレスまでご連絡ください。

 事務局メールアドレス:prosperbeauty.office@gmail.com

◇ 内容 ◇

睡眠に特化したセラピストだからできること
睡眠セラピストの活動
一般社団法人 濃縮睡眠協会のご紹介
養成講座について
 ・身につけられるスキル
 ・睡眠セラピストとしてのステップアップ
 ・講座終了後のフォロー体制
 ・業務の提携について

◇ 定員 ◇

 各回6名

◇ 参加費 ◇

 1,500円(税込)
  当日会場にてお支払いください

◇ 場所 ◇

 2019年12月開催 プロスパービューティー 乃木坂サロン 東京都港区南青山1-14-5
 2020年1月以降開催 プロスパービューティー 表参道サロン 東京都港区南青山6-10-9-905

◇ アクセス ◇

 乃木坂サロン 乃木坂駅 徒歩3分
 表参道サロン 表参道駅 徒歩9分

◇ 講師 ◇

 一般社団法人 濃縮睡眠協会 代表理事
 株式会社プロスパービューティー 代表取締役
 睡眠セラピスト
  松本 美栄

睡眠セラピスト 松本 美栄

骨格矯正による美容の道に邁進する一方で、1日12時間にもおよぶサロンワークの疲れを睡眠時間の長さでカバーする日々を過ごす。結果として自分の時間を失い、ストレスがたまっていく悪循環から「睡眠を向上しないと良い仕事はできない」という危機感を募らせ、ある短眠家との出会いをきっかけに睡眠の革新を決意する。
脳科学、解剖学、行動理論の各分野から疲れの本質にアプローチし、自身やサロンスタッフへの施術を通じて得られた実践的な知見を理論化。時間の短縮ではなく「疲れの解消」と「パフォーマンス向上」を目的に、睡眠の質と効率を極めた“濃縮睡眠”を導く独自メソッドを開発した。
ビジネスやその基盤となる健康、とりわけ睡眠の向上に高い意識を持つ、社会を変革する想いのある経営者を笑顔で元気に輝かせると同時に、自らも眠りの常識を覆し、世界に睡眠の革命を起こすことを目指している。
人それぞれの悩みに合わせたオーダーメイドの施術メニューや、二人三脚で親身に寄り添うスタイルが口コミで高い評判を呼ぶ。

<メディア実績>

 J-WAVE GOLD-RUSH
 J-WAVE SEASONS
 JFN Future-lists
 週刊新潮 2018年4月26日号
 噂の!東京マガジン 2018年4月22日
 KBCラジオ「ガブリナ」 2018年5月11日
 FRESH LIVE 筆跡仕事人~文字が教えるあなたの運勢 vol.36 2018年7月8日(出演)
 Dr週刊新潮2019

書籍

 かんき出版「誰でも簡単に疲れない体が手に入る 濃縮睡眠®️メソッド」

睡眠デトックスサロン「プロスパービューティー」

◇ 開催 ◇

 一般社団法人 濃縮睡眠協会
 株式会社プロスパービューティー